鑑定メニュー
 
コンテンツメニュー
 
お知らせ
 
携帯からもアクセス頂けます!

携帯からのご予約も可能!
 
、大垣中日文化センター
ホーム >  幸峰コラム  >  めざせ!カリスマ講師
めざせ!カリスマ講師
私はカルチャースクールで九星気学を中心とする運命学の講師をしています。カルチャースクールの生徒さんは、老若男女を問わず、いろいろな経歴の方があります。

でも、大半は、子育て、介護、仕事に追われ自分の時間が持てなかった方が、やっと解放され自分の知的好奇心の追究のため「勉強するぞ」と生き生きして通っていらっしゃいます。
(なかには、「何の勉強でもいいの」「楽しかったらいいの」という有閑マダムも・・笑)


そんな生徒さんに、
「過去に戻って人生変えられるとしたらいつの時に戻って、何をやり直したいですか?」
と伺います。
すると多くの方が、「学生に戻ってもっと勉強しておけばよかった」と答えられます。

学力を伸ばしていれば、もっと良い就職、もっといい結婚ができたという方あり。
また、一方では、幅広い知識が、知識を広げ、人脈を広げ、より自分を高められたという方あり。

読書ですら、子育て中、介護中は時間が取れないものです。
時間も体力も有意義に自由に使えた学生時代何をしていたんだろうという後悔もあるのでしょう。
それを取り戻すがごとく、熱意に溢れた、人生経験豊かな方々が講座に集います。


ホントのところ、人間いつだって人生変えてゆけるのです。
始めようと思った時がその時なのです。過去に戻らなくたってOKなんです。
学ぼうとする姿勢は、自分自身を前向きに、意欲的に、そして謙虚にさせます。

まして、こんな目に見えない不思議な世界に興味が出るのは、人生いろいろ感じることあった方ばかりです。
森羅万象と人とのバイオリズムを、感じる方もあります。(私自身は、霊感も何もありません)

皆さんの知的好奇心を満足させれるようにまた次の講座何話そうかわくわくしながら構想を練っています。
私自身、講座は生徒さんから学べる時間でもあります。


出会いは、人生を豊かにしてくれます。
このタイミングで出会う事の意味を考えながら、みなさんに、学ぶ楽しさを味わっていただけますよう願ってます。
私の目標は、【めざせ!カリスマ講師】です。(^▽^)

前
こころのパワースポットを探しましょう
カテゴリートップ
幸峰コラム
次
私の夢  その1
トップへ戻る
ホームへ戻る
〒〒503-2114
岐阜県不破郡垂井町府中1441番地
TEL 0584-22-1017 FAX 0584-22-0559
会社概要特定商取引に基づく表記アクセスマップ



Copyright © 2012-2016 yahiro816.jp All Rights Reserved.
Powered by XOOPS HD1.04
管理者ログイン