鑑定メニュー
 
コンテンツメニュー
 
お知らせ
 
携帯からもアクセス頂けます!

携帯からのご予約も可能!
 
、大垣中日文化センター
ホーム >  幸峰コラム  >  運のいい人 悪い人
運のいい人 悪い人
英国の心理学者リチャード ワイズマンの著書に「運のいい人悪い人ー運を鍛える4つの法則」という本が、あります。

風水を使って運を上げるとか、掃除や、ものを置いて運を上げるとかいう本は数多く出ています。
しかし、この本はそれらとは全く異なるアプローチで書かれています。学者らしく調査、研究し、実験データーに基づいてより科学的に運を解明し、運を上げる法則を導き出しています。

私は、その法則に基づいて秘かに実践していることがあります。

法則1 Lesson1  より多くの人に話しかけ一カ月に4人の友人を作る  (Lessonはたくさんあります)

友人Kさんは、Lesson1の最初の友人で、今や私の親友(心友)です。電車の中で、偶然隣りに座った方です。

私と同じくらいおばさんなのに、アイフォンを自由自在に使いこなしていらっしゃるので、感心して話しかけたのです。彼女は、私の買ったばかりのアイフォンに、自分のアドレスを入力し、それから交際が始まりました。

彼女を知れば知るほど、幅広い知識と教養の持ち主だと気づかされ、あれから1年半、私は、彼女に魅了され続けています。

また、伊勢神宮内宮の宇治橋前で、朝5時の開門を待っていた時にお話ししたNさんとも素晴らしい縁になりました。

お白石持ち行事の前に参拝しようとしていた私と、その行事を撮影する為に場所取りに訪れていたNさんとの出会いでした。(Nさんは、アマチュアカメラマンです。)楽しい語らいの後、「機会があればNさんの写真の作品見せてくださいね。」と名刺をお渡ししたら、後日素晴らしい作品が届きました。
70歳を過ぎたNさんが長い年月をかけて待ち続けた一瞬が写し出された写真でした。

?冬至の朝 宇治橋の鳥居の中央から昇る朝日
?二見が浦 夫婦岩の中央から昇る朝日と重なる富士山(13年通い続けて、やっと撮れた一瞬)
?熊野市 獅子岩の口に収まる満月
?赤富士と満月    などなど

どれも一生に一度見れるかどうかわからない瞬間を収めたものです。また、自然の作り出す色も素晴らしい。写真なので現実に存在する色なんだと確信し、感動もより一層でした。

この写真を撮影するために、Nさんは、寒さをこらえどれだけの時間と労力をかけられたのだろうと思うと一枚一枚の写真の重みがずしりと心に沁みました。

私の宝物になりました。


運にはいろいろなものがあります。金運、健康運、家族運、社会運などなど物質的に目に見えるものを引き寄せる力、そして五感を超えて感じられる幸せを引き寄せる力=運

この本を読んで後者の運が高まったのを感じます。


今日もまた、素敵な縁を求め、笑顔で見知らぬ人に話しかけようと思います。

前
伊勢神宮  式年遷宮
カテゴリートップ
幸峰コラム
次
大好きな多賀大社
トップへ戻る
ホームへ戻る
〒〒503-2114
岐阜県不破郡垂井町府中1441番地
TEL 0584-22-1017 FAX 0584-22-0559
会社概要特定商取引に基づく表記アクセスマップ



Copyright © 2012-2016 yahiro816.jp All Rights Reserved.
Powered by XOOPS HD1.04
管理者ログイン